映画『ダウントン・アビー』観てきましたハート



英国の人気テレビシリーズの映画化。
以前スターチャンネルでシーズン3くらいまでは熱心に観てたけど、
(NHKでも確か放送)
何となく飽きて遠のいてたんだけど、

久しぶりに面白かったラブ

実は初めCATSを観る予定でした。
でもレヴューを見たら今ひとつであせる
こっちに鞍替えウインク

英国貴族のグランサム伯爵家に関わるいろんな人々のお話。
でも見かけの華やかさだけでなく、
そこに勤める使用人たちの人生もしっかり描かれているし、
現代にもつながる問題が散りばめられた物語です。
映画らしく、お話も纏まってました。
シリーズご存知の方はもちろん、
初めての方も楽しめるのではないかしら?

やっぱりテレビ画面とシネマスクリーンは迫力が違うハート
すごく引き込まれました。
また英国に行きたくなっちゃったー音譜
英語もそれだけ聞いてると全くわかんないけど、
字幕観ながらだと、ああこここういう言い方なのね、とわかる瞬間があって、
もっとわかると楽しいんだろうなあと。
英語のリスニングしたくなりました。(今だけ?笑)
いつかのいつかに備えて飛行機ラブラブ

舞台のハイクレア城は相変わらず素敵でした〜ラブ


エリザベス女王の祖父母にあたる国王夫妻のダウントンアビー訪問がメインストーリーですが、
こんな世界が周りを取り巻いてたら、
キャサリン妃もメーガン妃もそりゃあ大変だわーガーン
と変に納得してしまった私です。