Park Hyatt Tokyoピークラウンジ | Simple Days

Park Hyatt Tokyoピークラウンジ


Simple Days-parkhyatt1 Simple Days-parkhyatt2 Simple Days-parkhyatt3

大学時代のお友達(お料理教室メンバー+久しぶりのメンバー2名)と新宿のパークハイアット東京 のピークラウンジにて、軽めのランチ&お茶をしてきました。
Simple Days-parkhyatt
デリカテッセンの方から入ったので、入り口はとてもシンプルにホテルの表示がされています。

ピークラウンジは平日は14時~、土日祝は12時~アフタヌーンティがいただけるので、今回は久しぶりに(といっても私は職場が近いので、何度となくランチはしているのですが・・・)もうすぐ2歳になる女の子がいるkikoもお子ちゃま同伴で参加!なので、みんなと話題がいつまでもつきませんでした。

Simple Days-parkhyatt4
こちらが、注文したアフタヌーンティコース

サンドウィッチにスコーン、スウィーツが付いています。
私がとくに気に入ったのは、スコーン。
基本的にスコーンはどこのでも大好きですが、
こちらのスコーンはまろやかさがとてもあって、
今までの中で一番美味しかったですラブラブ
Simple Days-parkhyattscon
パークハイアット特製のジャムとクリームもまた美味ラブラブ

Simple Days-parkhyattamuse
そして、ピークラウンジでは、アフタヌーンティ以外に、
このような小さいアミューズやプティフールを振舞ってくださり、
お茶をしながら、結構食べていておなかが一杯になります。

また、多数の紅茶にハーブティ、そしてコーヒーがおかわり自由なところも合格
スバラシイ!


お茶のおかわりが自由なので何杯飲んだだろう?というくらいお茶をして、ゆっくりいただく、アフタヌーンティセットにアミューズたちで、皆と12時に集まってから、ゆーっくり16時くらいまでおしゃべりをしてきました。予約をとってくれたRiちゃんありがとう!

パークハイアットは1995年あたりでオープンして、もう10年以上たっていますが、サービス面でもすばらしいので、上司とのお食事などで何度か利用したことがありますが、なにげにピークラウンジのアフタヌーンティは初めて。女の子同士のつきないおしゃべりにはぴったりです。

お酒が飲めるメンバーだったので、次はピークラウンジの夜のコースに行こう!と帰りには話題になったくらい。

そちらも開催されるのが楽しみ~~!


上の写真は、ピークラウンジの風景&ピークラウンジからの風景です。