あんなに苦しいと感じたファスティングは、初めてでした。

しかし世間に、のど元過ぎれば、という言葉があるように、過ぎてしまえば、あんなに苦しい辛い、と言った記憶も、にっこりと薄れ行き。

そのファスティング終わって、回復食の二日間も終わり、今日から普通食。




朝に、シリアルを、いただきました。

バナナのつぶしたの、オールブラン、牛乳、糸寒天、えごま油、カルシウムの粉末、南瓜の種、ひまわりの種、蜂蜜。


こんなんでええのかどうか、わかりません。
むちゃくちゃやん、ですよね。



ともあれ、バナナ潰しと牛乳の合わさった味って、なんて美味しいのでしょう。



オールブランを愛食する娘。
キッチンの戸棚にうんとこさストックしてました。
「オールブランを牛乳に浸してちょっと時間がたったものを見て、ゲロみたいやし気持ち悪い、って、言うねん」
婿さんが。
色がねー、何とも言えない(笑)


あんまり考えない事にしましょう。
良き効果大なのでございますから。

私も、大好き😍💓💓という味ではありませんが、少しづつ、食べてます。
てゆーか、オールブランに味を求めるもんか?

大体シリアルて、アメリカのホームコメディの朝食で食べられていて、軽~い尊敬されない食べ物、というイメージがあります、私には。
諸説あり。


日本のお米は、その昔は経済の中心となり、日本人の命魂に等しきもの、現代社会の食文化にまで、その価値の高さは、継続されていると思うけどけど。
諸説あり。


そんなこんなで、今朝は、オールブランのお供に、ちょっとした保存食の三点セット。
これが嬉しいの。

ミョウガの甘酢漬け、納豆の醤油漬け、干し椎茸の甘辛煮。
ムーミン柄の有田焼の小皿にのせて。
(長女が母の日にくれたん)
と、鼻ふくらませて自慢気!
どれもこれも、夫が嫌いなものばかり!


ふふん、朝から自己満足定食です❤