眉毛タトゥー一生お直しOKです、というのを、知り合いの方にお願いしたのが、15年ほど前でした。


信用できて、安全な所で、やってもらいたかったん。





保証期間一生と言うてくれてはっても、常々からおつきあいしていないし、あんまり厚かましいかしら、とも思うので、今さら、やはり、手直しタダでしてちょうだい、とは言えず。


きちんとしたお店経営ではなく、あくまで個人の付き合いだったので、かえって、そういうのんは、やめといた方がいいのだ、と、学べた。

12年ほどは、持ったから、減価償却できてる、できてる❤


そして、ここ2~3年は、毎朝眉ペンシルで描いています。

眉ペン、私はずっと、CHANELのん。
空港のDFSで買うん。
No.5も必ず併せて。
って、決めてる。

CHANELの眉ペンシル悪くはないけど。

付いてくる鉛筆削りがあかーん、と、思てました。

1㎜しか削れない。
ピンッピン!!に尖らせたいのに!!
たっかい高い値段ばっかり、偉っそうに、たいそうに偉そうに気取りやがって、全然削れへん、この、ポンコツ!
と、胸中ののしり、物凄い不満でありました。

使用感は悪くない。

だけど、満足行くように、自分でカッターナイフで削ったりして、ピンピンにもしたりしていたが、いちいちのことなので、面倒になり。


先っちょの1㎜だけ削れる状況のんに、憤懣やる方なく、長いこと朝から、チッやったのです。


ところがある日。

いつもながらの夜中のTVSHOPチャンネル観ていたら。


パピリオという化粧品会社の、宣伝部長さんらしいおばさんが、
「1㎜でいいんです!」
と、連呼して、パピリオの眉ペンシルを売ってはるでは、ありませんか。


そうだったのか。

1㎜づつ削り出して使っていくのか、眉ペンシルは。

CHANELがやってるのを、パピリオが真似してるのか。
はたまた、もう、そんな事は、世の中全ての、普遍的に享受し得る常識的使用方法なのか。


何が何だかわからんけれども、1㎜しか出ない、と言って私は怒っていたけれど、それでいいのだ、が、ここにもあった、と、納得、ガッテンしたのであります。

TVSHOPチャンネルの画面で、したり顔のにこやかさかげんの野球のホームベースみたいな輪郭の宣伝部長さんみたいなおばさんが、言うの。

「1㎜でいいんです❤」

はい、私も、自分で削るなどという無駄な事は、もうしません。

教えてくれて、ありがとう、と、思わずTVに向かって言いましたよ。