昨日午前中に帰還。

ほったらかしの庭点検を、非真剣にすることにしました。

鬼門の北東には、毎年百合が。
今を盛りで迎えてくれて、なんと嬉しい😃🎶

曇天のうす寒い風に吹かれて、虫達、小さな蜘蛛やありさん達も、百合の花の奥の方に入り込んで、出て来やしません。

花の芳香をかぐ時に、真っ黄色の花粉に触らないようにせんと、指について困るから、百合は、そんな事を気をつけないといけません。




うちの、気まぐれアマリリスは、毎年咲いたり咲かなんだり。


去年は全くのたくちゃんだったのに、今年は復活ー!
丈夫です✌




松虫草が、いっぱい花芽をつけている!



作業後は、缶が欲しくて買った、資生堂のお土産クッキー🍪を、コーヒーと一緒に。


ね、お洒落なブルーでしょう?


プラチナ通りのかごだらけの雑貨屋さん
で、またかごを買ってしまった。

家に配送してもらえばいいじゃん、という文言が頭に浮かんで来て、離れなかったからです。


その雑貨屋さんは、本当におしゃれで、私の好きそうな品揃えで、入り口には、かごをもりもりディスプレイしてあり、
買い占めたい!⤴
人を(私だけか)物欲の徒、と化する魔法で満たされたお店であります。



なんでもない、ガラス瓶に、ワイヤーで、吊るせるようになってるのん。

パセリの花を活けて、カーテンレールの渡し棒(と言うのだろうか)の先っちょにぶら下げておく。

キンチョウの虫コナーズよりは、よっぽど可愛いので、めでたい。