もう夏も終わり。
8月最後の土日、今日と明日で、モンペリエの生のソフトクリームが食べられなくなります。
正確に言うと、モンペリエは、年中ソフトクリームを売ってるけど、それは、冷凍庫に入れた固いやつで。
生のあの、柔らかくて、溶けちゃうから、早くなめようよ!というソフトクリームを発売しているのは、1年のうち、7月8月の土日限定。
なので、明日も、食べに行く。
216円握りしめて。
今年、最後なのだ。
向日町の右京の里にあるケーキ屋さんモンペリエのソフトクリームが、世界で一番好き。
あ、でも、所沢の航空公園のソフトクリームも、良かったな。
あれ、も一回食べたい‼

ものの、5分から10分で、空の色は変化して、秋のつるべ落とし(まだ夏やけど)の如く、すぐに夜のとばりが。
辺りが瑠璃色に染まる、ええ感じの時間が短くなってしまうので、静かに深く、そして、早くさっさと、味わわなけりゃならない。
季節の変わり目は、いつも追いたてられるような、そんな気持ちになります。
いや、いつだって。
今年の夏は、どんな事ができたかしら。
実は、去年いただいたオーダー対応が、済んでいません。
これからも、💪頑張る所存でございます。
改めて、深く思い知る。
私は、ちゃっちゃと、さっさと、作る事はできない。
生活の中で感じた事や、思い浮かんだりしたアイディアを、作品に乗せたり、盛っていく、ような作り方だから、やっぱり、ファストフードのようには、できない。
できれば、自分の感じた何かを、タイムりーに盛り込みたいのだ。
近所の夕飯の匂いでも、夕焼けに飛翔するコウモリの影でも、散歩する犬の鳴き声でも、今日咲いたばかりのジャスミンの香りでも。
心身の老化著しい今日この頃。
でも、夕焼けを見て、心動く瞬間がありがたい。
これは、私一人の経験だから。
感動できるみずみずしさ、私はいつまで持ち続けられるのかなぁ。
お願い、死ぬ直前まで、空を、風をあおぎ、花を愛でる事ができますように。
そして、願わくば、バッタをつぶせる俊敏さも。
