エコバッグ内側の生地を切り、中にアクリル板でこさえたバッグ型を割り込ませ、自立型エコバッグにしたん。

一つだけね。

しかし、あと二つ。



一つだけにして、終了。
あとの二つは、やはり、インナーバッグにする事にしました。


なぜなら、やっぱり無理矢理自立型は、無理があり、よく見ると、出来上がりがぶさいくになる。

しょうがないねん。

ので、くったり型エコバッグに、アクリルの板のインナーバッグを、入れて、持ってもらう事にしました。




白地に鹿の刺繍生地。

昨晩から、作業しながら、思い出している。


初孫が産まれた、って、新幹線🚅の中で連絡が入った時のこと。


携帯の電話が鳴ってる。
電話に出ながら同時に、慌てて車内から、新幹線の連結部の出入口のあそこら辺であの時、嬉しくて、愛しくて、少し、何だか、違うドアが開いて、そこに入って行く、みたいな感覚境地を味わったこと。

USJのアトラクションで、お待ちかねのドアが開く時の気持ち。

孫のこと思い出し思い出し、もちろん、オーダー主さまのことも胸に持ち続けつつ、作業続けています。

今日、遊びに来た、まだまだ幼い6年生。                

向こうのおばあちゃんを、神経衰弱にさせたほどの人生ゲームのゲーム姿勢。

負けると泣くし、1日に最低三回は絶対する、参加した人の分まで、一人で全部駒を進めて計算して、1秒でも、素早くして、またもっともっと、ゲームしたい!!

で、また、人生ゲーム持って来た。
自分の身長の半分くらいのん、また持って来た。

しかし、今回は、あの嵐のような人生ゲーム姿勢が変わりました。
したいはしたいけど、私にボロ負けしても、泣きわめきません。

子どもの成長って、すごいなぁ。

声変わり、まだしてなくて、私はちょっと、安心しました。