目の術後、ずっと読書、スマホ、TV、運転、ほぼ断ってて。

で、暇つぶしに、かさぷたの庭の手入れに、ずっと勤しんでたん。



わたしの目は、角膜が人よりも薄く、思った効果が得られず。

しかし、眼鏡無しで新聞、読書、スマホ、スーパーの買い物の際の商品の裏に書いたある細かい説明を理解、とか(あらゆる情報がチェンジ!)できるようになり、脳みそは相変わらずまったり低速なので、わたしゃ混乱の極み。


良くも悪くも、パルプンテ効果を始終味わっています。
私(変人奇人)やし、前からか?⤵




大好きな読書等々の断食後、

もう…‼


飲むように読んじゃった。

簡単なんばっかりやけど、
今の私には、理解を深める為の
可愛い本ばっかり。






同時にペラペラ読むんです(奇人変人)

三冊ちょうど同時に読破、にはならないけど。
飽きっぽいからなんでしょうね、一冊腰を据えて紐解くタイプの本じゃないと、
10分おきに替えて読むん。
頭の中は、ぐちゃぐちゃです。


それぞれ好き、でも、一番好き❤なのは、中野京子さんの怖い絵シリーズの最新作。

大好き💓♥❤中野京子さん、儲かってはるんやろうなぁ(やあねぇ、私ってば)

物事を真面目に捉えると、何でも面白くなくなる。

けれども、彼女のんは、違う。
豊富な知識を持ち、ほどほどな専門家の道も、ほどほどに知りながら、変な、もしくは別の視点を持って、絵画を読み解けば、より素人に寄り添った、親切極まりない、無責任で楽しい絵画鑑賞文が、出来上がる、と言った所でしょうか。


もともとは、ドイツ文学畑の方なのかな?知らんけど。

この方の怖い絵シリーズ、もっともっと、出版して欲しいです。