過去作品を、紹介。



かごバッグリメイク、ウイズ、グラマラスブラックミンク。



最近の、私の、めちゃ持ちバッグ、が、このかごなので。









そんじょそこらの、安もんのかごに、




お花ガーラントレースを、一つ一つ、




縫い付ける、までが、基本。









しかし、そのお花ガーラントレースは、


基本白で購入ですが、







そのお花、一つ一つに着色。


蝶々レースも、そうです。






それに加えて、






アブリルさんの糸(変わった糸多用ってこと)

も、あわせてつけ加えて、







モネの水連の池の、水面みたいに、




ざっくりと、色々な色が、飛び交い、



遊び集うような、効果期待して、






かわいくしたい一心で、


がんばってんねん。










なので、


お花レース基本ベースに、


さまざまな色のレースを、光である、と、例えて、


色々差し挟みこんで、つけつけしてあるねん。








アブリルさんの糸だって、なんで使うか?というと、


ええ感じの色の、モヘアだったり、


ちっちゃいちっちゃいポンポンがついたのだったり、






さまざまなテクスチャーが、合わさり、


織りなされることで、


表面の表情が、単純、プレーンにならず、


複雑な陰影、色達で、覆いたかったん。






なんでか?(面倒くさいのに)


わかりませんが、やりたかった、ただ、それだけのような。







その、アクションの発端、に、あることは、


次女と、孫娘とで、パリに行った時の思い出を、


大好きなかごバッグ上に、表現したかった。












オランジュリー美術館で、


モネの水連の池の絵を見たとき、


有名になりさえすれば、



こんなんでも、許されるんや、と、勇気もらえたこと(感動と、いいましょう!)



です!








いやいや、モネさま、私はとってもあなたを、尊敬してますよ。









シャッターを押すが如く、意欲的に、



その瞬時の光の当たり具合の、



空気感を、2Dのカンバスに、収めたかったんですよね。



(描き殴り、ではなく、感情のほと走りが、成せる業です)








オランジュリーの楕円の時には、



もう、目が見えなくなってて、


(見えませんからと、美術館に、断らない勇気)



こんな色やったに違いない、と、



尊い、記憶の配合でやってはったんやもんね。


(インチキではない!魂の色作りやし)







そんな、秀逸なるアバンギャルドなことした人、



その時代にはいなかったから、



オリジナルやし、



売れもし、有名になられて、







世界中のたくさんの人が、列なして、


毎日毎日、集まってくるのは、









彼の絵の、どこかに、



神様世界と通じる入り口のようなものが、



あるのではないか?と、



じろじろ眺めて、








皆さん、それを探しに、来はるのかもしれない、と、



思うのです。










1週間のパリ滞在の後、チェコに行き、その後、


ドレスデンに行き、


ショートトリップで、マイセンに行き、





マイセン工房、美術館内展示の、


マイセン磁器の、シャンデリアの可愛ゆらしさ!


に感動した。







それも、合わせて、




そんな、こんな、




寒い寒いヨーロッパの思い出や感動を、




かごバッグ上に試みたのが、



この子です。