またまたへんなので、ごめんね画像。




一昨日完成のピンクエプロンに続き、

ガウチョパンツを作りました。<精力的)





亀岡の端切れ屋さんで、毎週火曜日半額セールしていて、

かわいいな、と思ってゲットしたレース生地を、ガウチョパンツにしました。




そのお店で生地を買うと、型紙をタダでくれるのだ、キャッホー\(^o^)/









裾がスカラップになっている、ので、かわいいな。

パンツ本体、一見表裏がわかりづらい、ので、後ろポッケに、蝶々。

薄っすらストレッチ、なのでビヨンビヨン、ので、楽ちんや。




生地量、限りなくギリギリでしたが、

接いでみる、という事にトライ。




意外に縫い易い、お利口ちゃんな生地、

夕方4時頃始めて、サクサク進み、6時に完成!




嬉しくて、できたのん試着したやつ、そのまま着用で、

喜楽という回転ずしに行きたい!!と、じいじにおねだり。

結局それでは、行きませんでしたが。




サクサクシンプルソーイングの流れを実現できた喜びで、

ますます私は、布地ワールドにハマりそうで、恐い。









こんなん・・・めっちゃ、ええかげんソーイングでっせ。




ソーイング~~!!(江戸はるみさん、どうしてるんやろう)とも呼べない、

子供のお裁縫遊びレベルなんです。

でも、楽しい、という経験を脳みそが覚えてしまいました。








私ってば、ソーイングの宿題には、何も手をつけず、逃げてばかり。

いけないねぇ。