これから | Liz' s Room

Liz' s Room

フレンチ・ブルドッグ ”リズ”の のんび~り日記!!

主人が亡くなって、今日で4年が過ぎた。




4年前の朝は、こんなに事が起こるなんて思いもしなかった。




ずっと平凡だけど幸せが続くと思ってた。




いや、そんな事も考えてもいなかったと思う。




幸せな時は、自分が幸せだなんて気がつかないもんだ。







私がバイクの免許なんて取らなければ、、、




バイクなんて買わなければ、、、




あの朝、見送っていれば、、、、




帰りに寄り道なんてしなければ、、、、




そもそも、私と出会わなければ、、、




良妻でもなかったし、後悔と罪悪感だらけ。






死んだなんて認めたくなかった




手を合せても「帰ってきて」と願う毎日だったけど、




ようやく今日「もう安らかに眠ってね。がんばるよ」と言えた。









そして、この4年ちかく、




リズがいなくなったら、、、と思いながら生活してきた。




リズにとったら大迷惑な話だよね。




そりゃーストレスも溜まるってね。







この悲しみが消えることはないと思う。




これからも辛いことはたくさんあると思う。




心から楽しむ事に罪悪感もあった。




でもリズも私も生きてるんだから、精一杯楽しんで生きなくちゃね。




これからは~しておけばなんて後悔しないためにね。








さすがに明日の朝は、目が腫れているかもしれないけど




明日からは、たくさん笑って皺もたくさん作っちゃおうっと。