はじめん・・・それはもしや・・・ | セキセイインコの仲間たち

セキセイインコの仲間たち

セキセイインコ達です。いつのまにやら多頭飼いになっています。

ごきげんよう飛び出すハート

 

あなたの街では金木犀の薫り してますか?

街中がトイレの芳香剤のような良い香りですよね~。

さて・・・

はじめんですが、なにやらおなかのところが

白くなってきました。

もうすこし大きくしてみましょう。

 

ん?

お?おなかの羽が白く・・・

ん?こぶのように???

大きくしてみましょう!

た!た!た!卵ですーびっくり

 

そーです。はじめん。お鼻を見てもらえばわかるように

発情しています。

お相手がいるとすれば・・・

一番怪しいのが・・・

じつは・・・

はじめんのおじいちゃんのチコ

はじめんは2023年1月28日生まれですから

約9か月。だいたい16~17歳くらいです。

ちょっと早熟ですが産めないこともない。

何より卵詰まりしなくてよかった。

さらに、フンもあまり大きくならず。

本当にはじめんの卵なのか疑うくらい。

放鳥中に明子がこっそり隣のかごに入って

産んだんじゃないかな?と思うくらいフンが小さい。

もし発情なら、明日か明後日にはもう一個くらい産むと思うので

様子を見ておこう。

 

すずしくなったので、日中は会社に連れて行っています。