こんにちは。

ジャカルタ在住3年目makoですニコニコ

 

インドネシアで親しまれている日本の歌に

‘心の友’(五輪真弓)があるそうです。

(実際に、「‘心の友’、知ってる??」と聞かれたこともありました。)

 

ジャカルタに来てから、

想いのこもった生歌カラオケを聴かせて頂き、

この歌と出会いました音符

 

日本を離れて、寂しさも感じている頃で、

歌詞もとても心にしみいりました。

(歌えるようになりました照れ)

 

歌の力は素敵だなーキラキラと思うと共に、

それぞれが自分のことをやって、

心が触れ合う、ということも素敵だなぁハートと思いました。

 

触れ合わなかったとしても、それは仕方のないこと…。

だからこそ、喜びが大きいのかもしれません流れ星

 

自分・周りに期待しすぎず、淡々とクローバー