TOEICの点数出ました♪ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


先日受験したTOEIC、結果が分かりましたニコニコ

スコアは630点でした!

詳細、今手元に無いのですが、
リスニング→320くらいで、リーディングより少し良かったことにびっくり目

オーディオブックのお陰ですね~

でもテストでは時間が足りず、リーディング問題を最後まで解くことが出来なかった(マークすら出来なかった)ので…

それを考えると、決してリスニングが上と言うことはないですね。

なんとなく、400~500くらいは取れてるといいなーと思っていたので、この点数には満足ですグッド!

でも人間は欲深いもので、対策本が早く届いていたら…とか、最後までマークできていたら…とか、チラチラ考えてしまいましたが汗

なんだか俄然ヤル気が出て来て、来春までに800取りたい!なんて思ってしまったり…。
まぁせめて700は!

というわけで、年明けにまた受験するつもりでいますビックリマーク

取り急ぎ、ご報告でしたパー


iPhoneからの投稿