英語&ピアノ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今日は久々に、子供達揃って祖父母宅にお泊りパー

こちらも久々に、夫とブラブラ、ラーメンを食べ買い物をして帰宅したら、

今度は義母から電話があり(子供たちはお利口に寝たらしい)、これまた久々で一時間半も話してしまい、気付いたら夫が撃沈…寝ちゃってました目

で、本題ですが、先日言っていた英語教室のお話。
義母が出来たら通ってほしいと言うのです。

てことは、決まりかな~?えっ

水泳とバレエも本当はやらせたいようですが(夫が通っていたから)、そこまではとても無理ビックリマーク

英語もまぁ、それほど乗り気では無い私ですが、習い事と言うより社会勉強くらいの気持ちでパー

この週末に申し込みしないとです。
夫に最終的には決めてもらうかなー?って、確実に行かせたがっているのは夫?(笑)

一昨日、Dear Zooを頑張って読んでくれた長女。
Theyで毎回詰まっちゃってましたドンッが、ずいぶん読めるようになるものです。

やっぱり、話すことが圧倒的に不足しているので、英語教室は良いでしょうね。

ところで昨日、私の妹と姪が、ビアノレッスンの前日、練習しなさい!いやだ!で、一時間も喧嘩していたとメールがドクロ

小学二年にもなると、口も達者だし大変です。

私も子供の頃は、本当に練習が嫌だったので、姪の気持ちがわかります。
だけど大人になった今は弾くことが楽しいですよ。すごく下手ですけどにひひ

そんな私をずっと通わせてくれた母には、とても感謝しているし、私も子供達には嫌がられても、ずっと通わせるつもりでいます。

妹自身も私と同様、ここ数年で楽しさに目覚め、今月からはレッスンに通うらしいですひらめき電球
資格も取りたいみたい。
姪にも良い刺激になるかな?

長女のビアノ、本当に全く練習させていません。
駄目だとわかっているけど、母親の私が疲れてますーショック!



iPhoneからの投稿