寒いとどうして… | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今夜、また東京でも雪になりそうだとか…?

こんなに頻繁になんて、本当に珍しいですね。

天気も悪いので、シャキッとせず、また冬眠状態に逆戻りです。

保育園でも登園が遅くなったまま。遅刻はしていないから良い、…ではなくて、朝のスタートが遅いと、どうしてもそのままずれてしまうので、結局自分が困るんですよね。迎えに行くのは私ですし。

自営や融通がきく職業の方も多いからかなと思うのだけど、我が家のように登園時間が遅くなったままのご家庭も割とあって、本来の時間より二時間遅れ、なんて強者?も。

会うとお互いに、すっかり毎日遅くなっちゃって…って話にやっぱりなりますね。

融通がきくというのも、時には考え物ですよね…。

長女が幼稚園に通っていた頃は、気を張って生活していたなぁと、今は本当にゆるゆるで駄目です。

先日、夕方先生が誰もいない教室で、発表会の衣装を作ってくださっているのを見て、幼稚園では当然親が作っていたわけで、なんだか恐縮してしまいました。

幼稚園に通った経験があったからこそなのかもしれません。

仕事、頑張らなくては。
早く暖かくなりますように。