英語が当たり前になった♪ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


バイリンガルを目指せ!- 1歳と3歳の親子英語 -
日曜の早朝からうるさいので、そのままベランダへ。
(雑草放置ですみません…笑)

二人っきりで遊ばせておいても、もう大丈夫みたい。
その間、私は朝ご飯の用意。
朝日がまぶしすぎて、とても一緒にいられなかったです(汗)。




夏休み後半、体調を崩して外出出来ない子供たちに、久しぶりに英語音声のテレビ番組を見せていたことがきっかけになり、長女の英語への関心がまたアップしてきました。アップ


そしてつい先日。

「おっっ!?」と思ったことが。ひらめき電球


今年になってから、英語にほとんど触れられなかったこともあり、それまで英語で見ていた番組さえ


「日本語がいい!」プンプン

なんて言い出すこともあった長女。


先日、たまたまテレビ東京のドーラを見る機会があったのですが、主音声(=日本語)のままスタートしてしまい、「しまった!!」と思っていたんですね。あせる


ところが!

なんと長女ったら、「このドーラおかしいよね~!」って言うんです。目


最近の長女だったら、こんな隙を見せたが最後。

英語に変えたら激怒か号泣!なんてこともあったくらいなのに、


この日はむしろ、「英語にしなくちゃダメ」という感じ。

ドーラが日本語を話すなんて間違っている!というくらい。メラメラ


ほんのちょっと環境を整えるだけで、こんなに変わってくるものなんですね。ショック!


この頃は、何か私が英語で尋ねると、かつてのように「Yes/No」で答えてくれるようにもなりました。


…って、レベル低すぎで申し訳ないですが…。

いつも日本語で答えてくれるんですよね~…。


英語はこんな感じで、時々失速したり、歩みはのろのろですが、継続は力なり!ということで頑張って行きます!


英語も徐々に、読み方を自分なりに習得していってるようです。






転園を考え、今更落ち込む私…(ノ_-。) 応援クリック励みになります♪