幼稚園、脱落… | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

先ほどの記事に書き忘れてしまいました!


長女の幼稚園で、新学期からなんと保育園に転入する子が出ました。目


その子のママは、私と同じ、働くママさんでした。

やっぱり幼稚園でやっていくのは、かなり大変だったようです…。しょぼん


でも、休み前はそれでも頑張っていくという感じではいたので、余計に衝撃的でした。


先を越された…という感じでもあるし(笑)。


幼稚園は共働きには難しいとわかっていても、小学校受験を予定されているご家族だと、年長の最後の年だけ、保育園→幼稚園に転入する方もいらっしゃるようですね。


我が家は受験はしないのに、それでも幼稚園に入れているのは、我ながら良くやるな~なんて…。自分に皮肉。汗


もっと子供のために頑張れる母親になりたいです。

今の私はとにかく楽な方へ行きたがってしまうので…



それにしても転園って寂しいですね…  応援クリック励みになります♪