日々の雑用に追われて・・・ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

すみません、ぼやきです。ためいき

ここ数ヶ月、毎日の雑用に追われて、気づくとあっという間に1日が終わってしまいます…。


雑用というのは、例えば家事とか、幼稚園の用事とか、日々の仕事とか。


仕事はこなすことでスキルアップが出来たりもするので、一概に雑用とも言えないのかもしれないけれど。


家事もまぁ、適度に気分転換が出来て良かったりもするし、それは幼稚園も同じだけれど。


どう~しても、無駄な時間を過ごしているとしか思えない日々が続いています。


自分自身の中で、やっぱり迷走している部分があるのかもしれません。


実は、長女の幼稚園を続ける自信がない…。


入園してから毎週1~2日ほど幼稚園に出向かなくてはならない毎日なのですが、ここに次女の予防接種だの、長女と次女の診察だの(良く体調を崩すんですよね…)が加わるので、


次女を保育園に預けている意味があるの?と思うくらい、いえ、もちろん意味はあるのですが、いつ仕事するの?って自分でも思うくらいです。


夜中も、どちらかが夜泣きして、添い寝でそのまま朝まで…なんてことも頻繁。そうでなくても、朝は5時台に起こされることも珍しくないし、なかなか時間をやりくりしにくくなってきました。


しかも長女の延長保育もまだまだ微妙…。

(過去記事はコチラ )


そしてこの幼稚園で一番楽しみにしていたとも言える(←私が)アート系の課外授業


他に受けたいレッスンとの両立が出来ないとか、時間帯が微妙だったりで、何だかこれって縁がないの?と思えてきたり…


こうなると私の悪い癖なのですが、「ええいっ!もうやめてしまえ~!」と、課外授業自体を白紙にしてしまおうかと思ってしまったり…


(↑夫には、男の発想といつも言われます…)


長女が幼稚園に毎日ウキウキで通ってくれれば、他の色んな面倒も面倒でなくなるのかもしれませんね。


今は肝心の本人も大して楽しんでいないし、時間的なことで言ったら、今は預ける意味ってほとんどないので、


一体何のために…?とどうしても思ってしまう。


嫌ですね~…後ろ向き…。


ちなみに、次女の保育園については全く不満はないのです。ないどころか大満足。


だからこそ、何故わざわざ幼稚園を選んだのか、選んで本当に良かったのかがわからなくなってきています。


早く長女が慣れて、毎日楽しんでくれたらいいのになぁー…。




私自身も、日々の仕事(お金を稼ぐために必要な仕事)だけじゃなく、やりたいことがあり、かなり現実的に考えているのですが、


気づくと1ヶ月たっている…なんてこともザラ…。


これじゃ、駄目ですね。


ブログに書くことで、ちょっと頭の中が整理されてきました。

頑張ります。



今も長女が泣いて起きてきてしまいました。次女は夜中に大泣きしたのでリビングで寝ていますo(TωT ) いつになったら普通に寝てくれるんでしょう…?  応援クリック励みになります♪