長女☆語りかけ、徐々に・・・ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

最近、また少しずつ語りかけの時間が増えています。



…というのも、この1週間、長女は幼稚園をお休み中。

そこに次女も加わって、保育園をお休みしています。しょぼん


ただの風邪のはず、そしてそれまで出ていた熱も徐々に下がってきたはずだったのが、何故か突然の高熱。


ずっと日中はほぼ平熱、という感じだったので安心していたのですが、血液検査の結果が悪く、二日間点滴のお世話になってしまいました。


レントゲンの結果も、うっすらモヤがかかっているということで、受診が遅れていたら入院の可能性大だったようです…。


原因(感染したウイルス?などの詳細)は検査待ちで、来週わかるそう。


幸い、長女はすっかり熱も下がり、来週からはまた登園できそうな様子です。アップ


お陰でかなりの、本当にかなりのハイテンションで一日大はしゃぎだったので、こちらはまたぶり返したら…?と心配してしまいましたが…


とりあえずは大丈夫そうかな?


今は次女が熱を出しているところですが、こちらは受診が早いので、大事には至らず済むと思います。パー


つい先月、次女が点滴をしたばかりなのに…。

我が家の姉妹、この1年は体調を崩しっぱなしです。


余談ですが、このところもう本当に仕事が出来ず(毎回言ってる?)、あっという間に毎日が過ぎ去って、かなりマズイです…。




さて、語りかけ


また基本的なことから、とにかくたくさん話そうと意識し始めています(←私が)。


子供ってびっくりするくらい、忘れるのが早いですね!

長女も色々なことをもう忘れてしまっていて、簡単なこともなかなか自分から話すことが出来ません。


また少しずつ、レベルアップしていけたらな~と思います。


絵本は日本語ばかり持ってきています(汗)。


最近読んだ英語本は↓



If You Give a Pig a Pancake (If You Give...)
Laura Numeroff
HarperCollins
売り上げランキング: 37787
おすすめ度の平均: 4.5
4 元気でキュートなおねだりコブタ。
5 分かりやすくて、綺麗な絵本
5 なぜ好きにさせておく???(笑)
4 カバーをとると表紙が全然ちがってまたおしゃれな感じです。
5 おなじみねずみにクッキーの第2作



Dora Va a La Escuela/Dora Goes to School (Dora La Exploradora/Dora the Explorer)
Leslie Valdes
Libros Para Ninos
売り上げランキング: 1989




今週は全然読めていません。あせる





仕事が出来ないので、ヤケになって部屋を片付ける毎日です\(*`∧´)/ 応援クリック励みになります♪