立て直し | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


バイリンガルを目指せ!- 0歳と3歳の親子英語 -



この週末はやる気がおこらず、ダラダラ過ごしてしまいました…。


もちろん家事育児はいつも通り。

ダラダラ…というのは仕事の話です。


仕事って何のためにするのか?と考えた時に、私の場合、自分の人生を充実させるためとお金のため、というのが大きな理由です。


出産を機に、この二つはどちらも、それまでに得ていたようにはいかなくなってしまって、でも当時はあまり深く考えていなかったのですが、


最近になって、この3年間って本当に大きかったなーと思うようになってきました。


というのも、まず第一に自分の技術力が足りなすぎる。


3年前よりアップしている部分はあることはあるけれど、人材として当時と同じように使えるかというと、全く使えないと思います。


それは単なる技術力だけではなくて、接している情報量だったり人だったり、そういうことも関係しているんですよね。


第一線から退くというのは、こういうことなんだな…と実感してきました(遅すぎますが…)。


その分、自分自身でいっぱいお勉強しなくてはならなかったのですが、子育てのお勉強で忙しく…。って言い訳なんですけれどね。


それなのに今、私は会社に戻らず自分でやっていこうとしている訳で、ちょっと無謀なのかなーと、これもまた今更なのですが感じています。


でも、やめようとは思っていないですよ。


ただ、色々なことを考えて、立て直さないと駄目かな?と思い始めています。


経済的なことを考えると、ついつい仕事も選ばなくなってきてしまうのですが、その辺りも良く考えてみよう。


とにかく今は子育て真っ最中なので、諦め…というか、潔さも必要ですよね…。



人生には無駄は無いと思います。 応援クリック励みになります♪