1/12☆長女 jumping over? | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

昨夜のこと。

長女が急に「Hey Diddle Diddle」を歌い出しました。


この曲は長女が生後9ヶ月の頃から、このDVD で。それから、このカートリッジ でもずっとお馴染みでした。セサミの方は原曲をアレンジしていて、それもまた楽しいです。



Hey Diddle Diddle & Other Mother Goose Rhymes
Tomie dePaola
Puffin
売り上げランキング: 48867
おすすめ度の平均: 4.0
4 お母さんが持っていてもいいかも

↑こういった絵本もたくさんある、とっても有名な曲ですよね。


そんなわけで我が家でも、もうかなり長い間聞いてきた歌なのですが、彼女が歌うのはこの日が初めてでした。


それはともかくとして。

歌っていたフレーズが、正しくは↓こちらなのですが、


the cow jumped over the moon


彼女の場合は、


jumping in the moon


と、かなり文字が足りないところ、うまーく歌い上げています(笑)。正しく教えてもなかなか口が回らないらしく、今度は


jumping and the moon


と言い出したり。


そこで途中からTommy(パパ)も参戦?して、jump in と jump over の説明を、ぬいぐるみを使ってしてみたり、結構盛り上がってしまいました。音譜


jumping and the moon だったら、ジャンプしている誰か&月ってことになりますよね。それを説明したら、長女がものすごくウケて、私たちも爆笑でした。にひひ


思えば、こういう風に説明した事ってないので、3歳を過ぎると、こういうことも理解できるようになってくるんだなぁーと、新しい発見でした。



このあと、なんと長女38.5度の発熱。しばらく幼稚園もお休みになりそうです…(ノ_-。) 応援クリック励みになります♪