モヤモヤ~な近況 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


バイリンガルを目指せ!- 0歳と3歳の親子英語 -


先月から、モヤモヤ状態が続いております。汗


事の発端は私の職探し。

一度、夏頃だったか、チラッと頭をかすめたことがあったのですが、忙しさにかまけているうちに日々が過ぎ…。そうこうしていたら、ここにきて色々と事情が変わり、遂に探し始めることになりました。


ところが、私の悪い癖なのだけど、熱しやすく冷めやすく、なかなか身が入りません…。子育ても3年を過ぎると、何かスイッチが切り替わらないというか…。


やっぱり小さい子供を抱えていると、難しいことがたくさんありますね。


不況とは言え、仕事ってあるところにはあるし、私みたいなフリーランスでもまだまだ元気にやっていけると思っていますが、


問題はそれ以前。

仕事をする時間が取れなくちゃどうしようもないです。


来年から次女を保育園に…と考え始めてみたものの、体調が悪く治療中なので、1歳になってすぐ預けることに正直不安があるんですよねー。


長女は新しい幼稚園に通えば、延長保育で乗り切れると思っているのですが…。(今の幼稚園は信用出来ないので(汗)、延長保育は全くしていません。これは誤算でした。)


今はモヤモヤしたまま、なんとなく過ごしているような感じです…。


そうそう。

我が家は夫がかなり自由が利くので助かっていますが、それでも彼だって忙しい訳で、面接の時間を決めるのもちょっとした手間です。


私が経営者だったら、子供連れで面接に来て貰っても構わないんだけどなぁーなんて思うし、実際、今まで打ち合わせなどで連れて行ったこともあるのですが、大抵は許されないのでしょうね。


世の中では「非常識」なことなんでしょうけれど…。どうしてそうしてくれないのかな?なんて考えることが、既に子育てボケしているのか…。


これまでにまだ一つしか面接に行っていないので、本当にダメダメです。幸いそこでもすぐ仕事をさせて頂いているのですが、現場に復帰出来ればもっと色々なことが出来るのに、今はとにかくお預け状態なのが悔しいというか…。単発ならともかく、継続でのお仕事は、どうしても幅が狭まってしまいます。


そんなこともテンションを下げ、こうしてグチグチとブログを書いてしまう一因でしょうか…?


明日は朝一で、二つめの面接に行ってきます。

どんな会社かな?と思うとワクワクです。

まだ仕事も残っているのだけど…、こちらは全然気分が乗らない…。頑張ります…。



今夜は長女も次女も泣いて起きてしまい、リビングで寝かせています。まだまだ手が掛かりますね~(ノ_-。) 応援クリック励みになります♪