再びHOLES | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

ははははは…

時のたつのは本当に早いですね。恐ろしくなります…。


今夜は久しぶりに、この本を開きました。



Holes
Holes
posted with amazlet at 08.10.15
Louis Sachar
Yearling Books
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 先日のTOEICで905点取れました
4 引き込まれて一気に読める!
3 期待していたほどでは
4 ジグソーパズル!
5 子供向けとあなどるなかれ。


前回 が6月、前々回 が4月…。叫び


続けて読める時間が中々無いので、ついつい他の本を先に読んでしまって、気付いたら半年近くたっていました。日本語の小説だったら細切れでも大丈夫だけど、英語だとそうはいかないのです。


かなり放置していたので、今夜ももう一度最初から読み直そうかと思ったくらいですが、我慢して続きから読みました。ちなみにチャプター18~27まで。約40ページで2時間近く掛かっていたかも?遅過ぎる!


ここまで読んだら眠くなってきたので、家事を済ませていたらまた目が冴えてきて、こうしてブログを書いています。


最近、読みたい小説はなるべく原書を買うようにしているんですよ。こうすれば活字中毒の性でどんどん英語を読まざるを得ないと目論んでいたのですが…、


実際は日本語で買っている実用書系ばかり先に読んでしまって、読み終わったら他に読みたいものを買って…と、逆に小説離れしてしまってます。駄目だなぁー…


ここ数日、仕事に余裕があるので、さっさと読んでしまおうと思います。


そうそう、Holesって映画化されていたんですね!全く知りませんでした。



穴 / HOLES
穴 / HOLES
posted with amazlet at 08.10.15
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-12-21)
売り上げランキング: 10972
おすすめ度の平均: 4.0
5 不思議で壮大で暖かい
3 湖が干上がり山に水がある
4 思っていたよりよくできてた。
5 穴 / HOLES
3 原作を読んでからだと物足りないかも。


原作を読んだらこちら↑も見てみます。



Stanley Yelnats Survival Guide to Camp Green Lake
Louis Sachar
Bloomsbury Publishing PLC
売り上げランキング: 2650
おすすめ度の平均: 4.5
5 面白い!
5 大好き!
4 穴のサイドストーリー
5 目からうろこ!
4 「穴」を読んでからど~ぞ



↑こちら、なんと番外編?らしいのです。

これが読みたくて仕方ないので、早く本編読んでしまわないと!



子供たちの風邪がついに夫に!助けて~((>д<)) 応援クリック励みになります♪