9/19☆長女の英語メモ | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今朝、ご飯を食べていた時のこと。


幼稚園では昼食時の飲み物を選ぶようになっています。「今日は何飲む?」と聞いたら「マミー!」と答えたので、「そっか、マミーね。」と繰り返したら、「違う!マママミーじゃなくてMommy」。


そしてニヤニヤしながら、


What do you meaning?!

(どういう意味?!)


と、自分で突っ込んでいました。にひひ

これ初登場です。MEANではなくMEANINGになっちゃってます。「N」で終わると、どうもその後「G」を付けたくなってしまうみたいですよ。


こんな風にいつも、ダジャレみたいな事を言っては、一人でウケているMarionです。



今朝は久々に私が幼稚園まで送る羽目に。しかも雨は降るわ次女は眠くてぐずるわ、肝心のものを忘れて取りに帰るわ(玄関に落ちていました…)で、既に疲労…(;^_^A これからお仕事です! 応援クリックお願いします。