英語教室やめます! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

英語教室について、過去記事は→コチラ



先日、久しぶりにレッスンを受ける予定だった長女なのですが、なんとなんと…、風邪で熱を出してしまったので、またまたキャンセルになってしまいました…。つくづく縁が無いのでしょうね…。ショック!


ということで、先生の携帯にメールをお送りしたのですが、返事が無い~…。


うーん。これはちょっとどうなんだろうと思ってしまいました。以前からちょこちょこ、商売をする人としてどうなのか?というようなことはあったのですけど(私もフリーでやっているので、すごく気になってしまいます)。


もちろんキャンセル続きの我が家が失礼なのですが(レッスンの準備などもあるでしょうし)、返信をしないというのはちょっと考えられないかなー。!?


レッスンを延期の出来るシステムにしているのは先生自身なので、別にキャンセルされたから怒っているとかそういうことではないと思います。でも、あまり良くは思っていないんだろうな~という風に思い始めちゃいました。面倒臭いとかそういう感じなのかも?それで返信しない、ということでは無いと思うけど、単にキャンセル連絡に返信する必要ない、とかそういう感じ?良くわかりません。


昨日Tommyが、「もうフェイドアウトしていってもいいかもね…?」と言っていたので、そもそも私は気が進まなかったことですし、もうレッスン更新は止めます。それから、初回契約分があと1回分残っていますが、これも使わず、本当にフェイドアウトしちゃうかもしれません。


縁が無いって、やっぱりこういうことなのかもしれないですね。


これからどうしようかなー。

考えてみます。



また、長女→私→次女に風邪が蔓延中です。昨日遅くまで出掛けてしまったので、全員発熱中(ノ゚ο゚)ノ 応援クリックお願いします。