暗記じゃない英語 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

記事にしたいネタがたくさんあるのに、そんな時に限って忙しい!!!


今週は、やっと幼稚園が再開します。この長い夏休みの(幼稚園が無かった)間に、長女Marionの英語が復活したことで、やっぱり環境は大切なんだと実感しました。きっとまた余り喋ってくれなくなるだろうけど…。仕方ないと割り切ろうと思います。


さて、今朝の食時中に出た言葉。


「That's the baaaaad !!」

(それは良くないね~!、駄目だね~!)


That's bad. に「THE」を付けていました。

なるほど、そうなるか~という感じでした。暗記ではなく、自分で考えて?会話しているんだなぁと、面白く感じました。ニコニコ



週末は長女のヤキモチが酷くて、でも次女を可愛がる気持ちも本物だし…で本人は大荒れ、こちらは大変でしたー(ノ_-。) 応援クリックお願いします。