英語は、意識次第でいつでも | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



このところのMarion、お気に入りの1冊


ブックオフで買ったことは覚えているけれど、いつ頃だったかな…?と記事を調べてみたら、ちょうど1年前でした!(詳しい記事はコチラ )目


やっと日の目を見たのね…。


私も面倒臭がりで、本を買ったことでつい安心してしまって、Marionに読んでやっていないものどころか、買ったことすら忘れている…なんてものも、結構あるんですよね。汗


そういうわけで、この本もMarionが自分で本棚で見つけて、「読んで」と持ってきました。


内容は、数を学びながらストーリーを楽しむようなものになっています。簡単なストーリーだし、わかりやすい色遣いをしているので、色々な遊び方が出来そうです。音譜


Marionが気に入っているのは、質問(笑)。

「『How many~?』って聞いて!」と良くお願いされます。


それだけじゃつまらないので、他にも、

「○○は今、何をしている?」や、

「何色の服を着ている?」とか、

「○○はどこ?」などなど、

日本語で答えられるのはわかっているので、英語で質問。メモ


そこでふと思ったこと。


英語育児を始めた頃って、「英語の絵本を買わなくちゃ!」と、英語の絵本などが無いと何も始められないような気がしていたのですが、本当は関係ないんですよね。


語りかけと一緒で、結局は意識次第ですね。


…って、その意識が難しいのですが…。かお



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリック頂けたら嬉しいです!