Little Einsteinsの絵本 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

また、リトルアインシュタイン・ブームが来たかな?

ここ数日、Marionにこちら↓の2冊を良く読まされています。



Galactic Goodnight (Little Einstein)
Susan Ring
Disney Pr (Juv Trd)
売り上げランキング: 4095


以前に紹介した記事はコチラ です。

もう1年以上も読み続けているとは…。


あの頃よりも成長して、今ではちゃんとスコープものぞけるようになりました(笑)。本の内容も少しずつ理解出来るようになっています。


それにしても、子供のために…と思って購入した本だとしても、自分の勉強になるから面白いですねー。本


Butterfly Suits (Disney's Little Einsteins)
Marcy Kelman
Hyperion (Juv)
売り上げランキング: 4799


↑こちらもやっぱり勉強になります。

Marionにはまだ難しいのか興味が無いのか、読んで欲しがるわりに、後半はあまり聞いていません…。



Pirate's Treasure (Little Einsteins)
Marcy Kelman
Disney Pr (Juv Pap)
売り上げランキング: 6333


↑Pirate(海賊)好きなMarion。この本を読んで「ヨーホーホー」など覚えました。


内容はあまり面白くないと私は思うのだけど、仕掛けもあるからなのか、気に入っているみたいです。


Little Einsteinsの絵本の取り扱い、以前よりまたAmazonで増えていました。見ていると欲しくなってしまいます!あせる



Mission: Color Discoveries (Disney's Little Einsteins)  Amazing Animals (Disney's Little Einsteins)  Oh Yes, Oh Yes, It's Springtime! (Little Einsteins 8 X 8) Little Einsteins Mission: Where's June? (Little Einsteins)  Disney Little Einsteins Magic Painting (Disney Magic Painting)  Brothers and Sisters to the Rescue (Little Einsteins)



今夜は久しぶり(1ヶ月ぶり?)に、Marionが甘えて大泣き。寝かし付けても離れるとすぐ目を覚まし、「ママァ~~!」とワンワン泣く…、を何度も繰り返していましたが、リビングに連れてきて寝かせたらやっと熟睡してくれました。えっ


話をしてみると、妹が産まれて色々と我慢していることも多いようで、私もちょっぴり反省…。つい「2歳」ということを忘れてしまうのですよね…。まだまだ甘えさせてあげなくてはいけないですね。しょぼん




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリック頂けたら嬉しいです!