保育園がダメなら、幼稚園 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



先日、無事に赤ちゃんが退院しました。音譜


とても嬉しい半面、子供が二人いると、予想以上に一日があっという間です…。私自身も眠くて、最近はとても徹夜なんて出来ないし、仕事も本当に出来ず…。今は少し暇な時期で良かったものの…。


この先どうしようかなぁーなんて思い始めていたら、すごい偶然で、自宅から一番近い幼稚園(徒歩5分くらい)で2歳児預かりの情報を入手!ひらめき電球


以前あった反対意見(詳しくはコチラ )も、実際に二人目も産まれてMarionも落ち着いて来たとのことで、再び「Go」サインに~。…というより、むしろ周囲が積極的かも?


というわけで、保育園代わりに、ひとまず預けてみようかと思います。パー


私立幼稚園ということもあって、入園料も安くないのが気に入らないのですが…、仕方ないですよね…。子供を育てていくと本当にお金がかかりますね。ふぅー…ショック!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリック頂けたら嬉しいです