私の夢と保育園 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

一昨日見た私の夢。星


音楽界のジャンルを超えた超豪華アーティストたちが、あるイベントの為に日本に大量に来日。そして会場入りした私の目の前には「En Vogue」のメンバー2人が。ちょうど手帳を持っていた私は、すかさずサインを貰おうと話しかけ、そのまま会話を続けようとメチャクチャな英語で頑張る


という内容でした。


★「En Vogue (アン・ヴォーグ)」のプロフィールは→コチラ


何故En Vogueかと言うと、たぶん引っ越し準備の時に来日のチラシ(既に来日済みでしたが)を見たからだと思うのですが、それにしても変な夢でした。


でも目が覚めた時思ったのが、あぁ…、やっぱり私、英語話せるようになりたいということ。きっと最近、すごくそう思っているんでしょうね。あせる


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ところで、この頃環境がものすごく変わり続けているのですが、その勢いで?Marionを保育園に預けてしまおうかという案が出て来ました。


一時保育ではなくて、一定の期間です。


私だけでなく、周囲からも「この子(Marion)なら、人の手に預けても問題ないだろう」と、自信を持って貰えるようになり、逆に「預け先を探してみたら?」という風に言って貰えるようになりました。


もちろん私も、特別周囲の意見に従おうと思っていたわけではなくて、今までは何とか仕事もやってこれたからOKだったのですが、ここに来て二人目の妊娠とMarionの成長で、もうーーーーーーさすがに限界!という感じなので、きっと今がそのタイミングなのかな?なんて思い始めています。


もし現実のものになったら、何よりも仕事がたくさん出来る!それだけでもすごく嬉しい。音譜


幼稚園のことや習い事のことも含めて、良く考えてみます。



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!