また喋ってる! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

昨日はぬいぐるみと遊びながら、

「Can you sleep?」

と言っていました。


「Can you~?」がMarionの口から出たのは初めてでした。クラッカー


そしてここ数日、何故か「Now, it's gone.」「now」を付けて言うんです。


Tommyが良く言っているのかしら?と思ったら、そうではないそうで…。ということはテレビから覚えたということなのか…。英語も着々と進化しているのですねー。


「So tired.」「so」を付けて言ったり、少しずつニュアンス的なものも分かってきたのかな?と思えたり。


日本語はというと、今日、突然咳き込んだ義母に向かって、

「大丈夫?風邪引いちゃったの?ホコリ入ったのかなぁ?」

なんて言い出すので、大人の言うことを良く聞いているものだと感心してしまいました。親バカですみません。にひひ


英語では当然、こんなことまで言える訳がないですものね。…というか、私も言えない(笑)。


差は歴然です!



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!