これはイイ!おすすめ絵本セット | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!




とてもオススメの絵本セットをご紹介します!ラブラブ


先日チラッと書きましたが(→コチラ )、Marionのお気に入りで、かれこれ1ヶ月は寝る前に必ず読む程、愛用しています。ちなみに5冊セットなのですが、残りの2冊は見当たらないので、写真無しです。



Thomas & Friends Book Bag (Bookbag)


★オススメポイント


その1→値段が安い!

今のAmazonでは579円(税込)。このお値段でミニ絵本が5冊クレヨンスティッカーが付いています(写真無しでごめんなさい)。クラッカー


その2→持ち運びに便利!

1冊が大人の片手に収まるくらいの大きさなので、お出かけにもピッタリです。寝る前に読み聞かせていても、腕が疲れないのもいいです(笑)。


その3→ページ数もたっぷり!

なんと、1冊32ページ×5冊というボリュームです。ひらめき電球


その4→内容が盛りだくさん!

塗り絵のミニブックということなので、全く内容を期待していなかったのですが、とんでもない!かなりしっかりした内容になっています。グッド!


既に販売されている絵本を、そのまま使用しているようです。


・塗り絵として・・・申し分なし。拡大コピーして使うともっと楽しいかも?

・ストーリー・・・32ページのボリュームで、展開もきちんとしてます。

・登場キャラクター・・・かなり豊富です!20以上出てくるのでは…?

・アルファベット・・・「Thomas' ABCs」という本が1冊。「A~Z」まで楽しく覚えられます。

・その他・・・クイズ迷路を数えるなど、お楽しみがいっぱいです。



↑こんなストーリーもあります。


↑選択して○を付けさせる、というクイズ。


↑アルファベットの本です。


これは久々に、買ってみて良かったな~と思った本でした。何と言ってもこの安さ!(しつこいですね…笑) 絶対にオススメです!




Thomas & Friends Book Bag (Bookbag)

↑Amazonでの販売はこちら↑


これら↓の絵本と同じ内容(ミニブックの方は白黒ですが)になるようです。パー

Jim Durk
Thomas' Abcs (Thomas & Friends)
Tino Santanach
Thomas' New Route (Thomas & Friends)
Rev W Awdry
All Aboard! Thomas TV Tie-In Activity Book

その他↓気になるアクティビティブック

トーマスは本当に色々な絵本が出ていますね~。目

Thomas and Friends (Thomas & Friends Activity Pad)
Betty Root
Thomas Has a Secret (Thomas the Tank Engine Learning Programme)
Betty Root
Duck Has a Day Out (Thomas the Tank Engine Learning Programme)


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックして頂けると嬉しいです!