英語力を嘆く時 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

フジテレビで、いよいよ「24シーズンⅤ 」が始まりましたね。他のテレビ局でも日テレで「The O.C.」だったり、本当に色々な人気ドラマが放送中です。


とても嬉しいことですよね!でも…とても悲しくなる私…。何故かというと、全部吹き替えだから。海外映画やドラマを字幕で見たい人には、本当に悔しいですよねー。


子供も見られるようなものだったら、私の英語力でも何とか聞き取ることが出来るのですが、さすがに「24」は…。字幕で見ていたって、気を抜いていると「ん?」と思う時、たまにありません?耳


絶対字幕派と言いながら、実はあの「プリズン・ブレイク」はどうしても見たくて、吹き替えで頑張ったのですが、やっぱり途中で脱落しました…。


まぁ本当に見たい時は、字幕版をレンタルすれば良いことなのだけど、こう言う時にはつくづく「もっと英語が出来ていればなぁ…」と残念に思います。


今回の「24」も録画しておくか迷ったのですが、私と一緒に見る=吹き替えになってしまうので、Tommyも諦めてました。可哀相に…。にひひ いつも一緒に映画もドラマも見るので(海外モノに限りますよ)、抜け駆けは許されないのです。


私だって、昔は聞き取れなかったものが聞こえるようになって来ているので、このままいけばもうすぐ…なんて思っているのですが…。甘いかな?


私が英語に関心を持っているのも、洋画や洋楽などが大・大・大好きだからなんです。そうでなかったら続きません。やっぱり言語を学ぶのには、こういう所から入っていくのも一つの手ですよね。


私の場合は、どうでも良い言葉ばっかり知ってる…と、怒られています(笑)。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!