出だしは好調?(フランス語) | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

先日から少しずつ、フランス語の音入れを開始したMarion(関連記事はコチラ )。ニコニコ


リープパッド」と「リトルタッチリープパッド」と合わせて、たぶん4つくらい、フランス語のソフトを購入したと思うのですが、その中でMarionのお気に入りがこちら。↓

↑Leapfrogから画像をお借りしました。


ディズニー・プリンセスたちの物語が、三話収録されたものです。

(詳しい商品説明は、こちら のページへどうぞ。)

やっぱり知っているキャラクターだと、食いつきが良いですね。


でも!

「これやりた~い」と持ってくるのですが、実際やり始めると、5分もせずにやめてしまいます…。

内容的にまだ高度なので、仕方ないのですが…。


そんなMarionですが、早速、フランス語を覚え始めました。音譜


À bientôt.」 「un jour

この2つです。


リープパッドの電源をOFFにすると、英語→「Bye bye!」、スペイン語「Adiós!」、フランス語→「À bientôt!」と返ってくるので、すぐ覚えられたようですね。


私たちがふと、思い付きで「アビヤント~!」と言うと、Marionがすかさずこのプリンセスを持ってきて、やりたがります。


「un jour」はと言うと、一番最初に出てくる言葉なんですよ。

意味はわかっていないはずです(笑)。

音が聞こえると、毎回真似をして発音しています。


とりあえず今は、こんな感じですね~。

まだまだスローペースです。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!