Little Touch Leappad(リープパッドの低年齢版) | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!


先月から「Leappad欲しい~!」という記事を、何度かアップしています。


「注文した」と報告してから、結構な時間がたっているのですが、実は色々ありまして遅くなってしまいました…。


でも!早ければ来週中には、やっと我が家に到着しそうです。ニコニコ


さて、こちら↑の写真。


リープパッドを使うにはまだ幼い、という子供たちの為の「リトルタッチ・リープパッド」という知育玩具です。

対象年齢は6~36ヶ月。


なんと先日、あのトイザらスで見つけてしまったんです。

しかも激安!確か2000円だったかしら?セールの残り1個でした。


その時は既に、リープパッドを注文後だったので、今買っても…と思っていたのですが、あまりの安さに負けてしまい購入。


オークションにでも出してみようかなと、開封せず保管していたのですが…。


最初に書いた通り、色々ありまして、最終的にはこの「リトルタッチ」も並行して使えることになりました。チョキ


というわけで、今週大喜びで開封しMarionに遊ばせています。音譜


今はまだ、本体付属のソフトでしか遊べていないのですが、これがまたとっても良く出来ていてビックリしています。


おはなしせんせい」という日本製のおもちゃがあるのですが、これにもかなり驚いたけれど、リープパッドはそれを上回りますね。


「リトルタッチ」は3歳までの使用なのに、私にはわからない言葉が結構あるんです…。ガックリ…。ショック!


Tommyに言わせると、機械を通した声だから聞こえにくい、とのこと。

でもね、何て言っているかわかっても、意味がわからない言葉もあるくらい。


さすが、ネイティブの3歳って、馬鹿にできません。パー


Marionにとっても、当然まだ難しい部分もあるのですが、気に入ったシーンが出来てから、何度もタッチしては楽しんでいますよ~。


そしてリピートも。


「♪Five wet toads, five wet toads. See how we splash!♪」


と、メロディーに乗せて歌う部分があるのですが、初登場の単語=「toad」を、一緒に歌えるようになっていました。ひらめき電球


やっぱり知らず知らずのうちに、きちんとした発音や文章を耳に入れることが出来るので、とても嬉しいですよね。


何と言っても、この私にとっても、かなり有り難いおもちゃです(笑)。


買って良かったな~と本当に思いました。

早く他のソフトが届くのが待ち遠しいです!


届き次第、また追ってご報告しますね~!ニコニコ


↓こちらのお店でも「リトルタッチ・リープパッド」を取り扱っています。他にもたくさんの商品があるので、是非のぞいてみてください。



知育、玩具、リトルタッチ・リープパッド/LeapFrog LittleTouch LeapPad 2000

¥7,700
アカムス楽天店

知育、玩具、リトルタッチ・リープパッド/LeapFrog LittleTouch LeapPad 2000
¥7,700
アカムスYahoo!店

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!