this is | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

昨日出ました。

初めてきちんとした文章で、言うことが出来ましたよー。ニコニコ


何かのきっかけで(忘れちゃいましたが)、私が

This is Mama.」

と言ったら、続けてMarionも繰り返したので(これもたぶん初めて、かな?)、褒めたところ、


とても喜んで、身の回りのものをキョロキョロ探し始めました。そして、PCを指差して

This is PC.」

と、自分で言うことが出来ました。グッド!


今月始めに、「This...flower.」と言い出したかと思ったら、

次の日には、「This a ○○.」と言うようになっていたんですよね。


is」はいつ出てくるんだろう?と思っていたのですが、徐々に口の筋肉が発達してきていたのかな。やっと出て来ました。


英語だと、こんなことでもとても嬉しいのですが、日本語の成長ぶりを考えると、喜んでもいられません!あせる


日本語では完璧な文章が、いくつも飛び出しています。


あ、でも日本語では「これは○○」とは言えず(「」が無い)、「これ、○○」という感じなので、日本語と英語では成長の仕方が違うんですね。


それにしても、日常会話の90%以上が、今は日本語になっているような…?叫び


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリック励みになっています!