この機会に… | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

前回 「記録します!」とか言っておいて、約2ヶ月も放置でしたね…。汗


あれから全然力を入れていなくて(駄目ですね…)、たまに思い付いたように、パンツを履かせてみたり、トレーニング用シートを使ってみたりしたんですが、その日は良くても、結局、母親の私にやる気が無く中途半端なので、全く意味無しでした。


おしっこも、寝起き以外、教えてくれなくなって来てしまったし…。


でも!


今回、実家に3週間近くいるので、この機会に集中トレーニングするつもりですよー。メラメラ


既に良い感じの滑り出しです。

昨日の午後から、まだ一度もオムツを濡らしていません。ちゃんと「チッチ!」と教えてくれています。


どうやらみんなに「エライね~!」と褒められたのが、嬉しかったみたいですよ。


それから、実家にある子供用便座(姪っ子の)がミッフィーなのと、トイレにディズニーキャラクターのカレンダーがあるのが、更に気に入っているみたい。


子供ってそういうところ、単純ですよね。にひひ


姪っ子Mの時は、トイレに連れて行くので一苦労で、相当大変だったとか。Marionがこの年でスンナリとトイレに行けるのは、驚異的らしく、ものすごく褒めてくれて助かってます。


この機会に頑張らないと、自宅に帰ったら私、もう出来ない気がする…。頑張らなくては。


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!