初めての粘土遊び | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!



昨日、初めて粘土で遊ばせてみました。


トイザらスで買った「カラフルねんど」という、小麦粘土です。


粘土板を置いて、Marionを椅子に座らせて、赤色の粘土をハイ、と渡したところ…


なんと、速攻で口に入れて噛み切りました!!!え゛!


ギャー!!!叫び と叫んでしまった私。まさか食べ物だと思うなんて…。


慌てて粘土を取り上げて、歯磨きをさせて事なきを得ました…。ヤレヤレ…。


食べ物じゃないとわかった後は、とっても楽しく遊んでいましたよ。


「ちぎる」ことが好きみたいで、何か私が作って渡すと「すっごーい!」と言っては、すぐちぎっていました(笑)。それも小さく小さく。


1時間くらい遊んで、私が飽きてしまい終了。Marionはもっと遊びたかったようです。


何年ぶりだろう?というくらい、久しぶりの粘土は、私も楽しかったですよー。音譜



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←いつもありがとうございます!