嬉しいお仕事 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

昨晩は、知人に依頼されたお仕事の打ち合わせを兼ね、家族でお邪魔してご馳走になってきました。ナイフとフォーク


仕事とは言っても、いつもお世話になっている方からの依頼なので、ノーギャラ。


でも、会社勤めの時では出来ない仕事内容なので、逆に勉強させて貰えてありがたいという気持ちです。


出産を機に自宅勤務になってから、こうして時々フリーでお仕事を頂ける機会が出来てきました。


この業界は、若いうちから起業する人が本当に多くて、そうでなくてもフリーランスがとても多いのですが、私は尊敬するばかりで全く関心が無く、自分の会社の仕事以外考えてもみなかったです。


そんなわけで、初めてお仕事の話を頂いた時も、私なんかが仕事をこなせるのだろうかと、かなりドキドキでしたよ。


一個人でやらなくてはならないので責任も重いですが、その分、良い評価を貰った時など、とても嬉しいものですね。


段々と自信も付いてきましたが、相変わらず仕事を頂く時は、私で良いのだろうかと恐縮しながら、すごくありがたいことだなぁ~としみじみ感じています。もちろん、会社からの依頼も、同じように感謝の毎日です。


そんな私ですが、実はかなり長い間、仕事が大嫌いでした。


数年前にガラッと変わったので、それまでの友達や家族みんな、私の変貌振りが信じられないみたいでしたよ(笑)。まさか会社勤めが出来るなんて!って。


確かに、自分でも驚いてしまうくらい、本当に変わりました。


この業界に入ったのも、たくさんの人との縁がとても大きかったのですが、今思い返してもつくづく、出会いって本当に大事だと思います。


人は一人では生きていけませんよね。

たくさんの人々に支えられて生きているんだなーと実感。


子供を産んで、尚更、色々なことに感謝出来るようになってきました。みなさんもそうじゃないかな?


さて、話は戻りまして…、

知人たちとのお食事中、仕事は抜きにして、なんだか色々と褒めて頂いてしまい、お酒も手伝って気分がすこぶる良いLizzieです(笑)。


それにしても、食べ過ぎた…ガーン



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリック励みになっています!