「フルハウス」NHK教育 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

フルハウス」。

誰でも一度は観たことがあるんじゃないかな、というくらい、本当に人気のあるテレビドラマです。


放送は、毎週火曜日19:00~19:25

今は第5シーズンを放送中ですよ。


・「フルハウス」オフィシャルサイト → コチラ


私も中学・高校生の頃、妹と良く観ていました。

もちろん吹き替えでしたが。


いまだに同じ時間帯で放送しているなんて、すごいことですよね。


人気の理由は、年齢に関係なく楽しめるからかな?

登場人物も、生まれたばかりの赤ちゃんから、お父さん世代まで色々で、人数も多いので、見ている人が感情移入しやすいのかもしれません。


私も学生の頃は、DJたち姉妹中心でしたが、今は、お父さんたちを中心にストーリーを追っていますね。そういえば。


アニメしか駄目だったMarionでしたが、5月に入った辺りから、実写モノも見られるようになってきました。


中でもこの「フルハウス」は、結構気に入っているみたい。ミシェルがやっぱり気になるようですよ。


ストーリーがわかるとは思えないのですが、見終わるとリクエストされることも多いです。


私としても、アニメばかりだと飽きてしまうので、ドラマが見られるのは嬉しいことです!


ボックスセットがとても安価で売られているので、実は、買ってしまおうかしら…?なんて考えていたりもします。べーっだ!


↓こちらが「シーズン1」のDVDセット。

英語のみ。

22話も収録されています!

Full House: Complete First Season (4pc) (Std)

↓こちらは日本語版の「シーズン1」セット。

お値段は倍以上しますね。

それでも安いですが…。

ワーナー・ホーム・ビデオ
フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

その他のシーズンも、↑こちらのリンク先から見られるので、興味のある方は是非クリックしてみてください。


-------------------------------------

追記:

7月から、一気に2話ずつ放送になるそうです。さすが人気ドラマ!嬉しいですね。音譜

ランキング、かなりダウンしてしまいました…ダウン

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ  ←応援クリックお願いします!