I love you !! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

昨晩の寝かし付けで、「あれ?」と思ったことがありました。


いつも添い寝や抱っこをしながら、「もう寝るよ」「おやすみ」「ねんね」など、日本語ももちろん言うのですが、

「I love you, Marion.」

「Good night.」

も欠かさず言うようにしています。


「Good night.」は、寝る時の決まり文句、というような感じで、早いうちに意味を理解していたようなのですが、「I love you.」は難しい…。


そう思っていたら…、


Lizzie:「I love you, Marion.」

Marion:「アビ」

Lizzie:「…? I love you.」

Marion:「アビ」


こんな感じで、3回ほど繰り返したんです。


まさか…?「I love you.」と言っているんじゃないかと、そう思いたい母です(笑)。また今夜も言ってくれるといいなぁ。


いつもこんな事を色々言いながら、Marionにキスの嵐ラブラブなので、「嬉しい言葉」というような感じでは思ってくれているみたいです。


エルモのぬいぐるみを使って、「Elmo loves Marion!」と言ったり、私も「I love you! You love Mama?」など、色んな言い方をするようにもしています。それに「I love you.」って、英語の絵本では頻繁に出てくる言葉なので、少しずつわかってきていたのかもしれませんね。


最近は「テュー」と言って、Marionからキスして欲しがることも出てきて、ますますデレデレな母です。Tommyは「ベタベタしすぎ」と、ヤキモチやいています。