丸善「洋書そるど市」に行ってきました! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

今日は、待ちに待った「洋書そるど市」に行ってきました。


今朝、ササッと思いつくものをAmazonで20冊くらい検索。値段をメモ。Amazonって安いんですよね。それより安くないと買う意味が無いので、下調べは肝心です。


リストの本が全部揃う&安いとは思っていないので、家族3人分合わせても1万円くらいかな?と予算を考えていたのですが、レジでビックリ!なんと倍以上…。買いすぎ…。


Lizzieは昔から古本屋や中古CD(レコード)屋も大好きで、一度足を踏み入れたら最後。何時間も居座ります。1時間じゃ絶対足りません。


ですから、一人で行くのが一番良いのでしょうが、有り難いことにTommyも同じタイプなので、今日はかれこれ3時間くらい見ていたんじゃないでしょうか。Marion同伴だと集中も長居も出来ないので、交替でMarionと遊んだり、途中レジで本を預かってもらい、休憩を挟んだりしました。それでも100%見たとは言えないくらい。


セールって集中力が必要ですよね。ぼやぼやしている今この時に、私の欲しいアノ本が誰かに買われてしまうかも…!なんて思うと、気が気じゃないですもん(笑)。 集中して、テキパキ見てカゴにどんどん入れる。そして後で吟味。コレに限ります。


今日はいろんな理由で、その「吟味」が出来なかったので、こんな予算オーバーだったわけです…。でも…たまにはいいかな?勉強代だし(…と、自分を納得させる…)。


ところで、欲しい本リストからは2冊買えました。


Anne Gutman, Georg Hallensleben
Lisa's Baby Sister (Misadventures of Gaspard and Lisa)

Amazonで1114円。そるど市では1000円でした。


Martha Fay, Michael Walters, Clay Ide, Mark Lund
Pottery Barn Workspaces (Pottery Barn Design Library)

Amazonで2482円。そるど市では、確か1980円でした。


それから、新しく何か辞書が欲しいと思っていたのですが(以前持っていた辞書は紛失…。)、

ロングマン現代英英辞典―Longman dictionary of contemporary English

Amazonで3885円が、そるど市で1000円!思わず買ってしまいました。

本当はもう1冊、別のもの(高レベルなやつ)も欲しかったのですが、Tommyに止められて断念…。まぁ今の私にはこれで十分過ぎるでしょう。


また別の機会に、↑の3冊についても紹介したいと思います。


他にはたぶん、20冊以上買ったのかな…?配送をお願いしたので、手元に届くのは来週です(遅いですよね…涙)。あぁ~早くページをめくりたい!


久々に色々な本をたくさん見ることが出来て、今日は本当に楽しかったです音譜


---------------------------------------------

(丸善オフィシャルサイトでの告知↓)


2007年 年始め 洋書そるど市


2007年1月12日(金)~18日(木)4階 ギャラリー


1965年以来、新春恒例となっている洋書特価セール。“洋書の丸善”ならではの、多彩なジャンル約30,000冊を、60%~30%オフにてご奉仕。ぜひ、この機会をお見逃しなく!


●ペーパーバック ●ガイド ●絵本 ●ヴィジュアルブック
●写真集 ●ガーデニング ●辞書●専門書 ほか                       
※いずれも現品限りですので、お早めにご来場ください。

(最終日は16時閉場)