セサミストリート 「だいすきなえいごのうた2 Kids’Favorite Songs 2」 | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

・見せ始めた時期:0歳9ヶ月

・関心を持ち始めた時期:0歳10ヶ月から。1歳で大好きに。


だいすきなえいごのうた2~Kids’Favorite Songs/セサミストリート
¥2,646
Amazon.co.jp

この頃の、Marionのお気に入りDVDです。


初めて見せた時は、前作 を既に気に入っていたのに、同じセサミストリートのDVDだと言うのに!、ほとんど関心無し。

まだこの頃は、キャラクターに対する愛着というようなものが無かったからでしょうか。
そういう意味では、今だったら、初めて見せてもすぐ気に入ってくれたかもしれませんね。

前作同様、エルモなど主要キャラクターが出てくるには出てくるのですが、子供たちの登場シーンがとても多いので、「セサミのDVDが見たい」と思う場合は、もしかしたらガッカリするかも…?


当時は、Lizzieにとっても知らない曲が多く、あんまり面白くないなぁ…と、積極的には見せていなかったのですが、それでも子供はすぐ覚えるものですね~。


まず、「Hey Diddle Diddle」を覚えたようで、前奏が流れるだけで体を動かしニコニコ。

時々「キャッキャ」と笑い声をあげることもありました。


そのうちに、片手間で見ている私も覚えていくもので、寝かしつけの時には、この「Hey Diddle Diddle」、「The Bear Went Over The Mountain」を歌ったりしてました。

私も「Hey Diddle Diddle」がお気に入りになりました。


1歳になった頃から、喜ぶシーンがどんどん増え、子供の出てくるシーンは釘付け。

中でも一番のお気に入りは、ある男の子が、質問に答えるところ。

「I think he saw uh...」

で、「キャキャーッ!」と大興奮です。


「へぇー、こういう子がタイプなのか…」と、親心としては新しい発見でした。

Tommyいわく、「一番ハンサムな子だ!」ですって。親バカですね~。


最近は、「If You're Happy And You Know It」、「Wheels On The Bus」で、手を叩く、回すなど、体を動かしながら歌う楽しみに目覚めたようです。

ゾーイやエルモと一緒にやっては、喜んでいます。


親の私にとっても、マザーグースをたくさん知ることができ、良かったです。おすすめです!

他のマザーグースのCD、本など購入するきっかけにもなりました。


前作 とは違い、「2」は日本語版での購入が良いかもしれません。


というのも、たくさんの曲が入っているということと、その曲にはアレンジを加えてあるので、原曲と違っている曲も多々あり。きっと字幕があった方が簡単に覚えられることと思います。