Best Word Book Ever : Richard Scarry's | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

・読み始めた時期:1歳0ヶ月

・関心を持ち始めた時期:1歳0ヶ月後半~


Richard Scarry
Richard Scarry's Best Word Book Ever

先月、BookOffにて購入。

新品同様の状態なのに、なんと、500円!お得でした。


日常のいろいろなシーンが出てきて、行動や食べ物、乗り物、動物…などなど、あらゆる物の名前が出てくる絵本です。


「こんなものまで?」というような、あまり知る機会がないような名前まであって、単語数がものすごいですよ。


絵もとても可愛くて、眺めていても飽きません。

細かい部分までしっかり描かれているので、そういうところを見ていくのも楽しいかもしれません。


Tommyも小さい頃、この絵本を見ていたそうです。

長年、変わらず人気があるんですね。

私もとっても気に入っています。


Marionは、やっと一番最初のページを、興味を持って見るようになりました。


そこには、A~Zまで、動物や物の名前が載っているのですが、Marionは本当に犬が大好きな時期なので、指差しては「ワンワン!ワンワン!」と言っています。


その度に、「そうそう、dogね~」と言っていますが、わかっているのかなぁ。


あとは、「B」のbear、「C」のcat、「J」のJack o' lanternくらいでしょうかね。少ないですねぇ…。

先月ハロウィーンだったので、カボチャのジャック・オー・ランタンは覚えたみたいです。


子供だけじゃなく、大人にもおすすめの絵本です。