Pat, pat, pat......Blast off !!! | バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

バイリンガルを目指せ!- 4歳と6歳の親子英語 -

お金をかけず、子供を自力でバイリンガルに!英語絵本からスタートできます♪英語が苦手なママさんも、忙しいワーキングマザーのみなさんも一緒に頑張りましょうー!

リトル・アインシュタインにはまっているLizzieです。

(その記事はこちら )


先週、やっと2回目の録画ができました。

まだまだ、超ビギナーですね。DVD買おうかしら。


親子で楽しむべく、Marionを洗脳中です。

どんな方法かというと…


毎回ロケットに乗って、ミッションを解決しに行くのですが、ロケットのエンジンをかける時、


"Pat, pat, pat, pat...."


と、両手で両膝を叩くんです。

最初はゆっくり、そのうち「もっと早く!」とか言われて、テレビの前の子供たちも、パタパタ叩かされるわけです。

そして、


"Raise your arms!"


と、両手を挙げ、


"Blast off!!!"


と、大声で叫んで出発です。


これはイイ!Marionに刷り込むことにしました(笑)。

私が楽しそうにやって見せると、何でも真似したがる時期ですからね。


やっぱりすぐ覚えました。

ニヤニヤしながら「パッ、パッ、パッ…」と、呟くように言って、両手を挙げています。


この調子で、番組自体も好きになって欲しいんですけどね…。

今のところ、この部分以外はそれほどでもないようです。

まだまだ、これからですね。