こんにちはキラキラ



少ないですが女木島にある飲食店の一つ

鬼ヶ島倶楽部というカフェで遅めのランチ







アンティークな店内

入口では駄菓子もジンジャーブレッドマンクッキー


限定特製ランチのお魚と

レモンの酵素ジュースを注文


天気が良かったのでテラスで頂きました


よく写ってないけど海が見えます




自家製酵素ジュースの炭酸割カクテル

レモン以外も柚子など数種類ありました


お客さんが滝汗


この日のお魚は真鯛でした

ご飯はお代わり自由おにぎり




帰りのフェリーの時間になったので海岸へ

カモメの駐車場というアート作品


20世紀の回想という作品

この幌が立ってるグランドピアノとカモメは

よく写真で見る気がする女木島の象徴アート


何故か瀬戸内に鎮座するモアイのレプリカ


なんでかって言うとイースター島の倒れたモアイを

高松のクレーンメーカーが復旧するにあたり

テスト用として作られたらしいです


他にもガラス漁具店や女木島名画座など

見所はたくさん




夏場の繁忙期以外はフェリーが少なくて

乗り遅れたら翌日まで帰れないのかと思ったけど

海上タクシーなるもので何とかなるらしい滝汗








\\愛用のトラベルグッズ♡//