おはようございますキラキラ


麗水と言えば有名なのはトルゲ(石蟹)ケジャン!!

宿泊したホテルがケジャン通り一帯なので

徒歩1分でケジャン屋に行けますグラサン


チョンジョンケジャン,明洞ケジャンが有名店らしく

お一人様セットがある明洞ケジャンに行ったら

満席で店内にウェイティングあり

まだ17:00くらいなんだけど・・・ガーン



なので他にも人気の高いトゥッコビケジャンに

行ってみました


ちなみに明洞ケジャンもトゥッコビケジャンも

混雑時はお一人様不可です注意



この合理的なビニールシートクロス爆笑

ケジャンとかテーブルが汚れやすい料理には

片付けが早いし布巾で拭くより衛生的だと思う


お一人様ケジャンセット

通常は14,000wですが一名セットは18,000w



これで一人前だから安い笑い泣き

テンジャンチゲ 、チャプチェ、卵焼き、キムチ

カンジャンセウ、オデン炒め、etc

大好物のガッキムチは本場なのでもちろんウマー


ワタリガニより小さいイシガニかに座

殻が厚くてちょっと食べにくいけどウマー


トルゲが小ぶりなんでご飯に乗せるのは

ちょっと大変かな〜


隣のテーブルにファミリーがいらっしゃったが

お父さんがこの店大好きみたいで

テンジャンチゲをうまうま食べてて

可愛かったです笑い泣き

ちなみに奥さんと子供はクールでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お土産にキムチとか売ってました

麗水は大好物のガッキムチ(からし菜)が有名です

新大久保のイエスマートが潰れてから

日本で美味しいガッキムチが買えるところを

見つけられていませんショボーン


두꺼비게장

전남 여수시 봉산남3길 12


コネストhttps://map.konest.com/dforum/10769


明洞ケジャンのライバル店?チョンジョンケジャンは

横並びなんですがこちらもウェイティング出来てた






\\リジンのお気に入り韓国グルメ//








\\旅行便利グッズ//