こんにちはキラキラ



麗水空港から直行したのは麗水水産市場

ここの市場の人がメッチャ親切でした爆笑


麗水水産市場と麗水水産物特化市場があり

似たようなものっぽいので水産市場へ


バス停から5分位歩いたんだけど

道すがら新鮮な野菜の路上販売がよだれ


周囲には食堂があるのでそこで食べても良し

パック詰めが売ってるのでテイクアウトもOK




でもやっぱり市場に来たからには

その場で捌いてもらって食べたい!!


さすが韓国韓国 日本に輸出するくらいだから

鮑はたくさんいる〜酔っ払い

下はユムシかな?


サザエやナクチ


どれも美味しそうだけどね〜

北海道で毎年ホヤ食べるホヤ好きなんで

モンゲ(ホヤ)を優しそうなお姉さんの店で購入


1kgで1万wでした




ここで食べたいと言ったらお店まで

連れて行ってくれましたおねがい






本日の一食目 ホヤ1kg真顔



席料を払うとパンチャンやチョジャンをくれます

ビールは追加で注文しましたラブ


この日は凄く天気が良くて

海辺の市場での昼飲み最高〜酔っ払い


席料は1人3,000w


10時位でまだお客さんが少なく

社長が色々話しかけてくれたけど

「안 짜요(塩っぱくない)?」が分からなくて

社長が翻訳アプリ使ったら「アンタよ」

と訳され爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後リジンが言ってみたらちゃんと짜요と

出るけど社長が言うと짜요にならん笑い泣きなんで笑い泣き

しまいに社長はケータイ持って向かいの店に

聞きに行ってしまいました笑い泣き笑い泣き



そんなお茶目な社長の店はこちらです







\\リジンのお気に入り韓国グルメ//