おはようございますキラキラ


仁川チャイナタウンを満喫した後は宿泊地の

金浦空港付近へ!


初めて金浦空港近辺に泊まりました

早朝便に乗る人しか泊まらないよね

そう、翌日初国内線(しかも朝便)

乗るので金浦から一駅の所に宿泊です


ここら辺で有名な店に夕ご飯を食べに行きました

空港カルグッス 공항칼국수

서울 강서구 공항대로 18-1 이스카이오피스텔 지하1층



お店は階段を降りて地下一階


9:30〜なので早朝便だと使えないですが

ラストオーダーは21:20なので夜便ならOK


最寄駅は空港市場駅で、空港まで一駅です

が歩いても行ける距離です


入ると有名人のサインが沢山!


臓物大好きなのでネジャンカルグッスを注文



昔はTERRA派だったけど今や完全にCass派


ネジャンカルグッス〜

めっちゃ旨いグッ


キノコとか野菜も入っていてヘルシー


人気店で忙しいですが店員さんが親切

ソウルなのに


50代半ば?と推測される素敵なマダムが

一人飯されてて、もちろん焼酎も呑んでた笑い泣き

そういう所はさすが都会で

格好いいのよね〜


わざわざ来るのは面倒だけど金浦利用なら

絶対にリピありなカルグッス屋です






\\リジンのお気に入り韓国グルメ//